たぶん、ごくごくフツーな主婦だーやんの出来事・つぶやき・叫び(謎)など。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


2011/12/16



見送り
2010/10/28 12:24
100618_1835~0001.jpg
旦那が出かけると、クッキーはバタバタと走りゆく車が見える窓まで行き、こんなふうに見えなくなるまで見送ります。

せつないねー( ̄ー ̄)

まだ10月なのに
2010/10/28 12:18
雪がふりました。
ついこの前まで暑かったのに、なんですか?これ?

あっという間に解けちゃいましたけどね(-.-;)

ぼちぼち
2010/10/21 12:23
100522_1934~0001.jpg
ブログ再開させようかと思います(^-^)/
約半年近くほったらかして何してたかというと…日々の生活に追われてました。
ほとんどパソコンさわることなく、アナログ生活でした。
いろいろと細かなことは変化してるんだけど、半年前のブログ読んだら私の状況は変わってないような…f^_^;


ぼちぼちとやります。
ってさっきパソコンから送ったらネット回線切れちゃった〜どよ〜〜〜ん。。。

もやもや
2010/05/24 12:05
テレビをつけるとニュースは決まって、あの問題で、直接は関係ないのだけど、でもまったくは無関係ではなくて…胸がしめつけられる思いです。

高校生である2号は最近くいるようにニュースをみて、しっかり自分の意見を語る。

去年、選挙の前、確かにだらしないけど、もし、政権が代わってしまったら大変なことになるよ…といろいろ理由を語り選挙権がないことに残念がってた1号。

重大なことが起きてるのに、国はなんかモタモタしていて、腹立たしい。
野党も責任責任って足引っ張るばかりで一緒にどうにかしようって気がこれっぽっちもないのかな?

ここのところ、ホントもやもやしています。

もう5月なんだね
2010/05/12 12:08
ふと気づいたら2ヶ月半経ってた〜(^_^;)
年度末で落ち着かなかったのとパソコンから離れたアナログな生活していました。

2ヶ月半の間いろんなことがありました。

たとえば
旦那が急に思い立って、2人で日帰りで、1号の住む埼玉へ行き、大学と部屋を見に行ってきたり…

2号が、1stデモCD作って販売し、思い出づくりに『閃光ライオット』に応募して1次のデモ審査通過し、2次のスタジオ審査に札幌まで行ってきたり…

私自身はというと心身共にどうもすっきりせず、更年期障害のせいにしてます。
あ〜んヤバいです(汗)

今日から
2010/03/01 11:15
3月。
早いなー。
2号の高校、今日卒業式。
Mちゃん、次男くんの卒業おめでとう!

すっかりブログ、オリンピック休みしてしまった(笑)
選手の皆さん、感動をありがとう(^O^)/
左の上側の歯茎にできものが出来て腫れて痛い(T_T)
昨日は痛み止めの薬を飲み続けたけど、今日は昼から仕事もあるしツラいなあー。
でも……頑張らなきゃなぁ(泣)

バナナで釘が打てそうな…
2010/02/04 12:04
100204_0713~0001.jpg
記録更新、寒い通り越して、なまらしゃっこいよぉ!(涙)

「バナナで釘が打てそう」

って言ったら
2号に

? な顔されました。
あれどんなCMだったかな?


昨日夜ちょっと出かけてたのですが、車の温度計はすでに−16℃。
5時間車の中で放置してたチオビタドリンクが凍ってました。
恐るべし北海道(>_<)

ローソン「プレミアムあまおうのケーキ」
2010/02/02 12:48
100129_2012~0001.jpg
限定ってかいてあるものに弱い私(笑)
ローソンの入り口に1日○個限定ってあったら食べてみないわけにはいきません(笑)
ということで、先日1人でお留守番の時こっそり頂きました。

普通のいちごショートと違い四角い厚さ1センチちょっとのスポンジの上にたっぷりと生クリームが乗ってて、その上に大きなあまおうがどんと乗ってます。
スポンジも軽くて、生クリームもあっさりめで私好みの味でした。
ただ、190円というお値段から仕方ないのかなあ…大きさが物足りない!
もう少し食べたいよって感じでした(^-^)/

2号のライブ
2010/02/01 21:14
 30日、2号のライブがありました。
かれこれ、1か月に1度のペースで、ライブハウスにてのライブ。
はじめは、あまりのヘタさに、嫌味を言われたことも・・・。
ずいぶん、うまくなったー。

コピーから今ではオールオリジナルで頑張ってる。
なかなかの名曲ぞろい(笑)

出会いもあってたくさんの仲間ができた。
部活してないけど、部活してるようなつながりができた。

その中でも、この間、ヤマハのポピュラーソングコンテストの流れをくむ大会で優勝と審査員特別賞をもらった女の子もいて、すごいなって思う。

音楽で1つになってて、すごく、青春(古い?)してるなって感じ。
うらやましー。


30日は2号のバンド&ほかのバンドの子たちとコラボバンドに参加。
これはしっかり、見てきました。
すっかり、耳も大音響に慣れました(笑)

31日は、昭和歌謡をロックで歌うバンドが出る予定だったんですがボーカルの子が新型インフルで倒れ、急きょ、何人かで参加。
「セーラー服と機関銃」や「心の旅」「年下の男の子」他歌ったらしいです。

なんだか、不思議。タイムスリップしてるようです。

最近、子供たちと旦那がカラオケで争うようにミスチルを歌います。
なんだか、不思議・・・・だけど、音楽っていいなって思います。

なんだか
2010/01/29 11:42
似ているような気がする…

日本相撲協会と最近の大人と子供の関係。

うまく叱れないもんですかね…。