たぶん、ごくごくフツーな主婦だーやんの出来事・つぶやき・叫び(謎)など。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2011/12/16



南極大陸
2011/12/16 12:18
キムタクのドラマって基本かっこよすぎて見ないんだけど、これは珍しく欠かさず見てます。
ただここ何回かは見終えた後、くら〜くなってしまいプチうつ状態に(汗)
ネットみたら私と同じような人けっこういたりして…。
これは脚色って自分に納得させるために、原案になってる北村泰一さんの本を読みました。
ドラマのような暗さはなく、むしろワクワクドキドキする冒険物語だったなぁ。
タロとジロが何故生き延びてたのか理系の方なりの仮説をたてて書かれてあって、もしかしたら行方のわからない犬たちが生きてたかもと思っちゃいました。
そしたら気持ちすこ〜し軽くして見られましたよ。
あ、でも、風連のクマの表情には泣けてきて、思い出しては涙目になってるけど(泣)
(見てない人にしたらなんのこっちゃ?ですね)

いよいよ来週最終回。
苦しい展開から逃れられホッとするような残念なような…でも楽しみにしてます。

今クールよくみたドラマ

南極大陸

家政婦のミタ

蜜の味

11人もいる
も何故か見てたなあ〜(笑)

おめでとうって言えること
2011/07/31 23:11
すごく幸せなことだって思います。
今年もおめでとうって言えて良かった〜♪

21年前の今日は暑い中、1日中痛みに耐えながら、夕方旦那にそっくりな男の子が生まれたんだよな〜。
早いよなあ〜それから21回目のおめでとう。
埼玉に行ってしまって3年目…すっかり大人になっちゃいました。
父に掲げられた「彼女を作る」という目標は未だ達成されず21才の目標持ち越しになっちゃいました(笑)
さて今年はどうかな?

もうひとり、今日おめでとうのお友達が…。
日曜日だし家族に囲まれて幸せにすごしてるかな?
穏やかな日々が過ごせますように。
おめでとう アオちゃん♪

やっぱ兄弟
2011/06/13 22:32
2人暮らしも慣れてきました。
なんだかんだ言って後2ヶ月もすれば帰ってきます♪

男の子って困った時くらいしか連絡してこない。
1号も2号も…ただ返信は2号がマメかしら?

この間、2号から

「財布落としました。カード類は再発行手続きしました。保険証はどうしたらいいですか?ご迷惑おかけします。」

とのメールが。

実は2年前同じメール1号からもきていました。
自分で出来ることはしてからの報告、幸いなことに、2人共多額は入ってなかったこと…。

旦那に保険証の再発行お願い含めて報告したら

「アイツもやらかしたか」
ホント緊張感無さすぎです…まったく。はぁ〜

新年度です&#32083;
2011/04/02 22:11
前回ブログUPしたのは2月だったと思うので…はや1ヶ月半。
世の中はずいぶんいろんな事が起こりましたね。
私のまわりもいろいろありました。
なんでこんなにいろいろあるんだろうってくらい、いい事も悪い事も。

私のペースでなんとかこなしてます。


さて4月になって新年度、一番変わった事といえば、2号が大学に進学して東京に行っちゃったので、20年ぶりに2人暮らしになったこと(正確には+1匹)

1号が埼玉に行った時は、2号もいるから、周りが言うほど寂しくはなかったんです。
でもねー2号が行ってからは寂しいでしょ?って言われると、涙が〜&#27478;

慣れなくては…。
はい、子離れします(笑)

あれから2ヶ月
2011/02/18 12:34
去年の暮れ 私のまわりで大事件が起きました。
それは 突然 そして彼はいなくなりました。
呼び名で記すとヤバい場合もあるかと思うので彼のことをボスと書きます。


私の職場はかれこれ20年近くオープンしてから経ちます。
私もいろんな仕事してきたけど職場の雰囲気はとてもいいです。
居心地がいいので7年近く働いてこれたのですが…。

ボスにはホントよくしてもらいました。
たぶん彼のこと悪く言う人はいないと思います。
父が危ない時、亡くなった時も 私が退職を申しでたけど、仕事してた方が紛れるからって復帰するのを待っていてくれました。
ありがたかった。

ボスの家族もいい人で子供たちも可愛かった。


彼がいなくなる数日前から何かただならぬ感じがしてました。

私は昼から出勤なので朝礼には出ないのですが 朝礼にて 経営者の息子が

ボスはお金にだらしないのでこれから僕がいろいろと管理します

とボスの横で宣言。

この話を聞いた時、なにいってんの?!って思いました。

だって、それまでだらしないのは息子の方で昼からしばらくいなくなるのはしばしばだったんだから。
ボスは彼のフォローにまわり、休みらしい休みはお正月くらいで職場のため頑張ってきたんだから。

男としてこんなこと言われて悔しいだろうな…辞めるって言い出さなきゃいいけどと思ってたら…

次の日彼はいなくなりました。
それは悔しいとかの問題じゃなくて

彼が職場のお金を横領したことが発覚しての解雇だったのです。
長期に渡って金額もかなりの多額です。

まだ表沙汰にはなってません。
したがって、いろんな憶測が流れてるみたい。

数少ない真相知っている人も悪くは言わない…残念がってはいるけど。

従業員も同じ みんなあの時期 ごはんが食べられなくなった。

そのくらい大変だったんです。

センター
2011/01/19 12:03
2号が15日16日とセンター試験を受けてきました。
結果は本人満足いくものだったようで、限りなく高い志望校目指して2次試験も頑張って欲しいな。

連日の寒波の影響から15日の朝の気温−26℃(-o-;)
極寒だっただけで何事もなかったんですが問題は16日。
こちらはサッと雪が積もった程度で降ってもいなかったのでタカくくってたら、JRストップ( ̄□ ̄;)!!
予定より20分遅れて代替バスがきて、試験会場まで接続がちょうどいいのがなく料金JR持ちでタクシー乗って行きました。

どうなることかと思ったけど当の本人は意外とワクワクしてその状況を楽しんでたようです。

なんて脳天気。。。。

あけましておめでとうございます
2011/01/09 21:59
まず、アオちゃん、心配させてしまってごめんなさい。
とりあえず、頑張ってるよー。
返信遅れてごめんね。

今年のお正月は初めて1号のいないお正月。
4日から学校が始まったので9日の成人式にあわせて北海道に帰ってきました。

大晦日に私の実家に戻りお正月は元旦の日にあちこち回って、2日に帰ってきて3、4日と旦那と2人で温泉に行ってきました。
わりとのんびりしたお正月でした(^-^)

ドラマのような
2010/12/19 09:38
年末だというのに、私の周りで大変なことがおきました。
それは、ドラマやニュースで流れるようなことで、まさか私の近くでおこるとは思わなかったことです。
いろんなこと考えてしまって自分の感情をどこに持っていっていいかわからない状況。
でも乗りきらなきゃいけないんだよなぁ。

ごめんなさい。
読んだ人なんのことやらだよね。
もう少し気持ちの整理がついたら何が起きたか書きますね。

家族のことじゃありませんので…ご心配なく(^_^;)

おばさんなのかな?
2010/12/05 17:47
今日、隣町の超大型スーパーに行った時のこと。
目の前にキティちゃんの着ぐるみ風のピンクのつなぎを着てる女の子が…

先週は実家の近くの温泉施設でガチャピンの緑のつなぎを着てる男の子を見かけました。

ガチャピンは温泉あがりということで100歩譲っても大型スーパーで着ぐるみパジャマはないだろー!!!!

最近この辺ではスェット上下で買い物にくる若者が多く、それってどうよって思ってたのでびっくりしました。

子供たちにもスェットの外出はダメって言ってたし。

部屋着で外出して歩いてるのはここだけの話?

どうよ?って思うのは私だけかな〜

おやつ
2010/11/05 12:12
100907_1905~0001.jpg
クッキーはお昼と夕ご飯の後、おやつのおねだりをします。
無視してテレビを見てたら画面の前に立ちはだかります(笑)
ごはんは私があげるのですが、おやつは旦那があげています。

先日、旦那のお昼が遅くなるので私が先に食べてた時、クッキーはおやつちょうだいアピール。
でも旦那にもちょうだいアピールするんだろうと思いあげなかったんです。

そしたら、旦那がお昼を食べ始めると、

わわわーんわーん わーんわん わわわーんわーんわんわーーんわん…

となんか説明口調で唸り始めたんです。
たぶん、

お母さんにさっきおやつちょうだいって言ったのに、お父さんからも貰うんでしょってくれなかったの。だから、おやつちょうだいっ!!!


と訴えてたに違いないです(笑)


旦那が仕事で遅くなり、私の手からおやつをもらっても、旦那からも貰わないと気がすまないクッキー。
ちゃっかりしてます(笑)


画像はクッキーお気に入りの場所。
こうやって寝てることが多いです。
クッキーのお父さんが赤ちゃんの時、カーテンに隠れてることが多かったらしいです…さすが親子(笑)