たぶん、ごくごくフツーな主婦だーやんの出来事・つぶやき・叫び(謎)など。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


2011/12/16



あれから2ヶ月
2011/02/18 12:34
去年の暮れ 私のまわりで大事件が起きました。
それは 突然 そして彼はいなくなりました。
呼び名で記すとヤバい場合もあるかと思うので彼のことをボスと書きます。


私の職場はかれこれ20年近くオープンしてから経ちます。
私もいろんな仕事してきたけど職場の雰囲気はとてもいいです。
居心地がいいので7年近く働いてこれたのですが…。

ボスにはホントよくしてもらいました。
たぶん彼のこと悪く言う人はいないと思います。
父が危ない時、亡くなった時も 私が退職を申しでたけど、仕事してた方が紛れるからって復帰するのを待っていてくれました。
ありがたかった。

ボスの家族もいい人で子供たちも可愛かった。


彼がいなくなる数日前から何かただならぬ感じがしてました。

私は昼から出勤なので朝礼には出ないのですが 朝礼にて 経営者の息子が

ボスはお金にだらしないのでこれから僕がいろいろと管理します

とボスの横で宣言。

この話を聞いた時、なにいってんの?!って思いました。

だって、それまでだらしないのは息子の方で昼からしばらくいなくなるのはしばしばだったんだから。
ボスは彼のフォローにまわり、休みらしい休みはお正月くらいで職場のため頑張ってきたんだから。

男としてこんなこと言われて悔しいだろうな…辞めるって言い出さなきゃいいけどと思ってたら…

次の日彼はいなくなりました。
それは悔しいとかの問題じゃなくて

彼が職場のお金を横領したことが発覚しての解雇だったのです。
長期に渡って金額もかなりの多額です。

まだ表沙汰にはなってません。
したがって、いろんな憶測が流れてるみたい。

数少ない真相知っている人も悪くは言わない…残念がってはいるけど。

従業員も同じ みんなあの時期 ごはんが食べられなくなった。

そのくらい大変だったんです。

2011/12/16

Comment










この記事のトラックバックURL

http://nohohon6126.jugem.jp/trackback/22

この記事に対するトラックバック