たぶん、ごくごくフツーな主婦だーやんの出来事・つぶやき・叫び(謎)など。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


2011/12/16



バナナで釘が打てそうな…
2010/02/04 12:04
100204_0713~0001.jpg
記録更新、寒い通り越して、なまらしゃっこいよぉ!(涙)

「バナナで釘が打てそう」

って言ったら
2号に

? な顔されました。
あれどんなCMだったかな?


昨日夜ちょっと出かけてたのですが、車の温度計はすでに−16℃。
5時間車の中で放置してたチオビタドリンクが凍ってました。
恐るべし北海道(>_<)

2号のライブ
2010/02/01 21:14
 30日、2号のライブがありました。
かれこれ、1か月に1度のペースで、ライブハウスにてのライブ。
はじめは、あまりのヘタさに、嫌味を言われたことも・・・。
ずいぶん、うまくなったー。

コピーから今ではオールオリジナルで頑張ってる。
なかなかの名曲ぞろい(笑)

出会いもあってたくさんの仲間ができた。
部活してないけど、部活してるようなつながりができた。

その中でも、この間、ヤマハのポピュラーソングコンテストの流れをくむ大会で優勝と審査員特別賞をもらった女の子もいて、すごいなって思う。

音楽で1つになってて、すごく、青春(古い?)してるなって感じ。
うらやましー。


30日は2号のバンド&ほかのバンドの子たちとコラボバンドに参加。
これはしっかり、見てきました。
すっかり、耳も大音響に慣れました(笑)

31日は、昭和歌謡をロックで歌うバンドが出る予定だったんですがボーカルの子が新型インフルで倒れ、急きょ、何人かで参加。
「セーラー服と機関銃」や「心の旅」「年下の男の子」他歌ったらしいです。

なんだか、不思議。タイムスリップしてるようです。

最近、子供たちと旦那がカラオケで争うようにミスチルを歌います。
なんだか、不思議・・・・だけど、音楽っていいなって思います。

やっと
2010/01/26 19:32
100124_2021~0001.jpg
本来の誕生日である今日は週に1度のフルタイム日で忙しいので、24日に私の誕生日のお祝いをしました。
他の家族の誕生日は私がケーキを作るのですが私の誕生日だけはケーキを買ってきます。
で、今年は隣町のケーキ屋さん「BooHooWoo」でお買い上げしました。
存在は去年の春から知っていたんだけど買いに行くと
「今日定休日なんです…」
って申し訳なさそうにご主人がでてきて、なんと今回が3回目の正直(笑)
やっと、頂けました(笑)
どうも私、過去2回、定休日の水曜日に行ってたみたいで(笑)

お味は、甘さがくどくなく 期待どおりおいしい!

店舗は山小屋風でちょっとした食べるスペースはあるのですがこじんまりとした造りで、ささやかに営業してる感じ。
種類は定番ものが10種類くらい、でもどれも美味しくて、ケーキがなくなったら営業終了らしいです。

で、私、本日でぞろ目になりました。
みんなが笑顔でいられる年であったらいいな。
私自身もいい女になる努力惜しまず頑張らなきゃねー(笑)

−16
2010/01/22 12:13
100122_0727~0001.jpg
朝7時、2号を最寄りの駅まで車で送っていく時の気温です(+_+)
帰ってきてからクッキーの散歩…寒かったぁ(泣)

2日前はプラス気温だったのにー(泣)